人によってガマンの限界値って違うと思うのですが、ヒミツはガマンメーター値がわりと大きくできております。

待ち合わせを間違えた友人を4時間待ったことがあります・・・・。

デートの待ち合わせで遅れた前彼(ダーリンではない)を寒空で3時間待ちました・・・。

喫茶店でウェイトレスが間違ってヒミツの服に水を思いっきりこぼした時も苦笑で終わらせました。

上司の仕事ミスをヒミツのせいにされても深々と頭を下げて誤りました。

その他もろもろ・・・。

つまりはガマンを超えた「その後」のことを考えるとものすごーく、うっとうしくなるのです。

面倒なんですよね・・・。逆にすごくストレスを感じてしまうのです。

し  か  し

今、この瞬間、ヒミツのガマンメーターがMAXに到達しようとしています・・・。

事の発端はお気に入りのサイト「アットコスメ」 をご機嫌で観覧していた時、とても評判がイイものを発見。

それは「イオニティ ナノケア ウインドプレス 」 というドライヤー。

こいつで髪を乾かすと美容室で高~いトリートメントしたみたいにサラサラのちゅるちゅる、というのである。

だがこのドライヤー平均価格が16000円!!

次に気になったのはこれまた評判がイイ「フェリエ <密着スイング>マユメイク」 という女性シェーバーといいますか、お顔の産毛も眉毛もこれ一つってな商品。

クチコミによると、もっさり産毛が取れる?剃れる?というのだ。

ヒミツ秋葉原探索リサーチによると平均価格4000円!!

合わせると20000円にもなる・・・。

こりゃ到底無理だなと思っていたら・・・

なんととある電化製品通販会社で

ドライヤーが11250円

女性シェイバーが2700円

と破格で販売していたのです。

両方合わせて平均価格より6050円も安い!!!

調べてみると本店が会社の近く。

持って帰れば送料もかからん!しめしめ。とばかりに秋葉原内で軽く迷子になり電車男系の方に道案内して頂きつつ入店!!

お店はかなり狭く、置いてある品物はパソコン機器ばかり。

店員も少なくて、電話も鳴りっぱなし。

なんとなく嫌な予感を抱きながらも前金限定と言われ2点注文して支払う。

2日後には届くので電話します。とのこと・・・。

6000円もお得だなんて!もう、ヒミツったら買い物上手!

イイ奥さんになるわよ!ってもう、ヤダやめてよ!えーと得意料理は肉じゃがです!テヘ!

というのが10月25日の話です・・・。

そして今日は・・・・11月7日。

明日で2週間ですね。

未だ入手しておりません。

ネットで調べてみると、相当評判が悪いところでした・・・。

評判例 

その1 新品を注文したのに中古がきた。

その2 通販したらスカスカのダンボ-ルに品物が何も包まれず入っていた。

その3 注文したものと違う。

その4 宅急便到着日を正式に通知してこない。

その5 「在庫有」の品物を注文しても届くのは1ヵ月後。

その6 いつも電話に出ない。

その7 あまりに遅いので品物をキャンセルするとキャンセル料(30%)取られた。

その8 催促をすると「明日発送します」と毎日言われ、結局注文から1ヶ月後に届く。

その9 裁判沙汰になったことがある。

などなど・・・

ちなみにヒミツは「その8」状態です・・・。2度ほど直接店に行って確認しましたが・・・。

一度目は注文から6日目。

「この商品だと最低一週間は待っていただかないと困りますよ」(まったくよ~てな顔)

って・・・二日で届くと言われたのですが・・・。面倒なのでそのまま帰りました・・・。

二度目は注文から9日目。

「すでに倉庫に届いてますけど、明日は倉庫が休みなので・・・月曜にはご連絡できます」

って・・・その月曜ですけどまだ連絡きてません・・・。

 

 

ヒミツはイイ奥さんにはなれません・・・・。

今後、肉じゃがもお惣菜コーナーで買う事にします・・・。

さ~て・・・明日も連絡なかったらどうしてくれよう・・・ふふふ・・・

ではまた。