いつもファッション雑誌なんかを見て思うのですが、よくある「30日着回し術」のページ。

毎回こんな着回しあったのか!目からウロコだよ!と感心しているが、あのモデルさんの横に小さく書かれている台詞?イメージコメント?って必要なのでしょうかね?

例えば

○月○日土曜 コットンセーターとフリルの利いたスカートでフェミニンに。

「今日は部署のA先輩とデート。彼氏には内緒なの」


とか・・・

○月○日月曜 気が重い週明けは黒のスーツでビシッと気合を入れて。

「苦労して作った資料を上司に褒められちゃった!今週もがんばろ」


とか・・・

○月○日 火曜 暗めのデニムパンツに白ブラウスはオフィスの定番。小物で首元を華やかに。

「同僚のB美とランチ。なんとB美も先輩が気になっていることが判明!恋のライバル?」

勝手に悩めよ。と突っ込みいれつつよーく読んでしまう。

ヒミツが読む雑誌はOL系なので他はわかりませんけど、

大抵、彼氏がいてバリバリ仕事をこなしている女である。

そんで彼氏の実家にご挨拶行ったかと思えば、会社の先輩に憧れてみたり、彼氏と喧嘩してちょっと落ち込んでみたり、だから週末はカラオケとか合コンで気を紛らわしたりして、まだ彼氏と仲直りできなくて、そのせいか余計先輩が気になって、すると彼氏があやまってきて、やっぱり彼氏が好きだから先輩はふっきって、仕事頑張るぞ!

となる一ヶ月のようである。

ひねくれモノのヒミツとしちゃぁ、一ヶ月の人生自慢ですか?と問いかけたいところである。

またこのモデルの写真がムカツクんですよ。

「彼と喧嘩」の時は「プンプン顔」

仕事の時は資料と持ったペンを口元に「うーん。困ったぞ顔」

彼氏の実家におよばれは足を八の字で「オホホホ顔」

バリバリ仕事中は「これコピーしてくれる?顔」

っ て う ぜ ー よ 。

ホント。その撮り方が。

などと思いつつもすみずみまで読んでしまうのですよ。

主婦のファッション雑誌はどうなんでしょうね?

やっぱりこんな撮り方なのか?

今度立ち読みで確認してみよう。

関係ないが、ファッション雑誌なんかに載っている服ってホントにみんな買うの?

だって高いっすよ?

スカート1枚3万なんてざらだけど、どうやってやりくりすればあんな金額の服何枚も買えるんだよ?

しかも流行系だったら3ヶ月くらいしか着れないでしょ。

3万のスカート10日に1回3ヶ月着ると、一回の使用料金3333円でっせ?

これが全身だったら・・・

インナー 8000円

ジャケット42000円

スカート 30000円

これだけで8万!!!

8万÷9回(3ヶ月)=一回8888円!!!!

・・・みんな金持ちだなぁ。

あ・・・だから「着回し30日」に人気があるんですかね。

・・・でもあの台詞は不要だよ。

ではまた。



やっぱアメブロ書きやすいなぁ・・・戻りたい。